【全集中】数字を数えるだけで集中力を極限に高める方法とは

こんにちは!

 

まさるです!

 

あなたは、

日本史の受験勉強で

集中力が全く続かずに

困っていませんか?

 

私は、

10分おきにスマホを触ってしまい

気が付けば1日が終わっている…

そんな日々が続いていました。

f:id:gukouda:20200715194218j:plain

勉強しなきゃ

勉強しなきゃ

と思うのに

 

思えば思うほど

集中力は落ち、

逆に不安が募っていく

 

そんな情けない経験ばかりでした.

 

あなたも、このままでは

私と同じように

集中力が続かないことで

 

勉強の不安や

将来の不安など

 

今、考える必要のないことに

余計な時間を使ってしまうことになるでしょう。

 

しかし私は、ある方法

集中力を高めるようにしたところ

 

メキメキと集中力が付き

その集中を継続すること

ができるようになりました

 

さらに

集中力が向上することで

「勉強しなきゃ」

という不安からも解消されたのです

f:id:gukouda:20200715195752j:plain



その方法とは、 

カウントリラックス法

です。

 

カウントリラックス法とは、

数字を数えることで

リラックス状態を作り出し

集中力を高める方法です。

 

カウントリラックス法がなぜ効果があるのか?

 

それは、

深いリラックス状態を

作り出すことで

 

鮮明なイメージを作り出すこと

ができるようになり、

 

より鮮明なイメージをできるようになることで

そのイメージの実現に向けて

脳が働くようになるからなんです

 

具体的な手順としては

 

①椅子に深く座り深く深呼吸する

②1メートル前くらいに数字をイメージする

③息を吐くと同時に1から5までカウントアップする

④勉強に取り掛かる

 

という流れで行います

 

カウントリラックス法は

いつでもすぐ実行できるため

 

今日、

勉強を始める前に

リラックス状態を作り出し

集中力を高めてみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

まさる