【日本史】必ず覚えておくべき受験勉強のゴールデンタイム!!

こんにちは!

 

まさるです!

 

あなたは、

 

 

日本史の

暗記がなかなか進まずに

困っていませんか? 

 

私は、

毎朝電車で暗記を

使用としていましたが

なかなか進まず悩んだ時がありました

 

f:id:gukouda:20200715205128j:plain

日露戦争って何年だっけ

今朝見たはずなのに…

 

夜遅くまで

模試をノートづくりをしても

一向に進まない…

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

あなたも、このままでは

私と同じように

うまく時間を使いこなすことができず

 

自分は勉強しているつもりでも

実際は全然進まない

 

そんな失敗が続くことになってしまいます。

 

しかし私は、

あることを意識して

勉強を進めることで

 

効率を最大限まで引き上げて

勉強することが可能となり

 

さらに

結果として、

模試の成績を上げることもできるようになりました

f:id:gukouda:20200719184509j:plain



その、あることとは

 

脳のゴールデンタイム

です。

 

脳のゴールデンタイムとは

朝や夜の時間帯によって

するべき勉強・しないほうがいい勉強

があるんです!

 

脳のゴールデンタイムを意識することが

なぜ効果があるのか?

 

それは、

朝は脳が疲れていないため

よりエネルギーを使うアウトプット

 

睡眠の直前は

記憶が整理されるためインプットを

中心にすることが

 

効率の良い勉強法だと

脳科学的に証明されているからなんです!

 

具体的な手順としては

①朝はエネルギーを使う、論述の問題などをアウトプットを中心に勉強

②睡眠中に記憶が整理されるため、夜はインプット中心に勉強

 

という流れで行います

 

脳のゴールデンタイムは

とても簡単に始められるため

 

まず

明日の朝、

アウトプットをする事

 

から始めてみてください!

f:id:gukouda:20200719223250j:plain



 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

まさる