【日本史】スキマ時間を生かしてライバルに圧倒的差をつけるのはこの勉強法しかない!

こんにちは!

 

まさるです!

 

あなたは、

日本史の勉強で

 

 

スキマ時間が

うまく活用できない

活用の仕方がわからない

と、悩んでいませんか?

 

私は、

 

スキマ時間で差がつくことは

分かりつつも

何をするべきなのか悩んでいました

f:id:gukouda:20200722172005j:plain

 

通学している時間や

食事前の空き時間

 

1日30分のスキマ時間が

1年で200時間近い差を生みだすことは

分かりつつも、

 

どうやって

有効活用すればよいのか

 わからない…

 

そんな情けない経験ばかりでした。

 

あなたも、このままでは

私と同じように

スキマ時間を有効活用できている

ライバルから

 

一年で

何百時間という差を

晩今日時間の差を

つけれらてしまう 

 

そんな経験をすることになってしまいます。

 

しかし私は、

あるものを作って

スキマ時間に勉強することで

 

勉強するモチベがないときでも

簡単に行うことのできる方法で

 

スキマ時間を

有効活用することが

できるようになったんです!

f:id:gukouda:20200722173558j:plain

 



その、ある方法とは

 

録音学習

です。

 

録音学習とは

日本史の教科書を

録音しスキマ時間に

それを聞く学習方法です

 

録音学習はなぜ効果があるのか?

 

それは、

録音を聞くだけという

簡単な作業なため

モチベがないときでも取り組むことができ、

 

 

自分で音読し録音した

音声を繰り返して聞くことで

記憶の定着を

早めることができるからなんです

 

具体的な手順としては

 

①苦手範囲など録音するページを決める

スマホの録音機能を使い録音する

③電車の中や待ち時間に何度も再生する

 

という流れで行います

 

録音学習は

とても簡単にできるため

 

まず

教科書の1ページ目を録音

して、

スキマ時間に聞く

 

ことから

始めてみてください

f:id:gukouda:20200722174140j:plain



 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

まさる